【ザ・ノンフィクション】東京デリバリー物語放送後の配達員の報酬UPする方法

スポンサーリンク
ザノンフィクション

どうも、私はフードデリバリーで約5年にわたり活動しております。
先日【ザ・ノンフィクション】東京デリバリー物語をちょうどデリバリーの合間に家に帰った時にテレビをやっていたので見る事が出来ました。

 

今回の出演者の方は悲壮感でいっぱいでしたね。
さて、これを今回テレビで見た方やフードデリバリーの方はどう思ったのでしょうか。

【実は意外に悲壮感ばかりの人】だけじゃないんです。
私は、土日と暇な日に稼働していますが別に借金も無いですし、貯金もありますし、つみたてNISAもしてますし、悲壮感なんてこれっぽっちもありません。

じゃあ何でフードデリバリーやってるかって思いますよね?
私は、肉体と精神面を鍛える為にと+@で収入が欲しいからです!w

でも少なからず、今回の【ザ・ノンフィクション】東京デリバリー物語〜の後の反響は合ったと思います。
マイナス面でかなりあると思います。

が、しかしっ!この放送後にはきっと少なからず変化があるに違いありません。

・放送後、配達員を辞めるまたはやめようという人続出
・底辺の仕事だと思っている配達員がいる事
・報酬UPの間違いなしの秘策

目次

放送後、配達員を辞めるまたはやめようという人続出

お手軽に出来るからという理由でフードデリバリーを始めた人もいると思います。
私も、フリーランスの仕事の傍ら土日に配達しております。

今回の【ザ・ノンフィクション】の放送回では銀行を辞めて借金作って、カプセルホテルに泊まってる方が出演されて、悲壮感しか生まれませんよね。

 

きっとこの放送では、悲しい気持ちになって辞める人や何やってんだろ私と、思って辞める人が続出するんだと思います。

でも、配達員が減ればその分の依頼が回ってくるんです!w
悲壮感より、逆にラッキーな気持ちなれば何てことありません。www

底辺の仕事だと思っている配達員がいる事

こうゆう、ツイートを見るとツイートしている人をとても悲しく思います。
底辺だという人がいるけれど、どの視点と観点で言ってるのかわかりません。

お金を稼ぐって事を考えたら、底辺の仕事なんてないと思うんです。
逆に、底辺言っている人や、配達員の方でも底辺と思っている時点でお金を稼ぐって事の意味をはき違えてるんだと思うのです。

 

 

でも、これで配達員の数は激減する事間違いないですね!
日本人は、とても人の目を気にする傾向にあるので..

韓国ではフードデリバリーは文化になっているほどなんです。

韓国の配達(ペダル)・宅配文化 | 食習慣・食文化 | 韓国文化と生活
早い、安い、便利!コーヒー1杯から夜食まで届ける韓国のペダル(配達)。韓国文化と生活情報をソウルからお届け。

 

稼ぎたいのであれば、バイクで稼働すれば自転車の2倍近くは稼げると思いますよ!w

配達員の方でも底辺と思ってる方いるんであれば次の事から変えて行ってください。

  • 服装を綺麗にする。
  • 待機場所を作らず、常にオーダーがくるお店の周辺を回遊してください。
  • やみくもにオーダーを受けない
  • 朝は8時〜スタートで15時で一旦ストップ
  • 夜は17時〜スタートで21時には終了
  • 合間にブロブや勉強してみる

これをやっても底辺ですか?
きっとモチベーションも変わって稼げるようになりますからっ!!!!

報酬UPの間違いなしの秘策!!!

●現状、DEMAECAN(出前館)が一番報酬が高かったのに今では、【ブースト×1】となっていて稼ぎずらくなっているのは間違いないです。
※ブーストは配達距離に応じて貰える報酬

●Uber Eats(ウーバーイーツ)も最初は報酬が高かったが人数が規定数に達した時点で、報酬が下がっていき、またちょっと上がったりしてます。w

●Wolt(ウォルト)も最高単価が1件¥700以上だったのに、いまでは¥380~になって現状落ち着きをみせていますね。

●MENU…もはやわからないです。。。w

ここでやはり大事なのは、配達回数なんです。。。

 

先ほどの【放送後、配達員を辞めるまたはやめようという人続出】【底辺の仕事だと思っている配達員がいる事】の観点から、現在稼働している配達員が激減するのは間違いないんです。
私は5年間、土日をメインに稼働していますが、夏休み明けや春休み明け、お正月がピーク期だと考えます。

ちょうど10月が配達員の数も落ち着いてくるので注文が徐々に増えていく感覚だと思うんです。
だって雨だと注文数がとても増えると言っていますが、逆に配達員がいないから増えている感覚になっているんですwww

この事から、現状はコロナが落ち着いて注文数激減と思いきや、ちょっとは注文が減っていると思いますが配達員の数が多すぎるんだと思うのです。

需要と供給のバランスが凄く大事。

 

まとめ

ザ・ノンフィクション】東京デリバリー物語の反響を鑑みると、間違いなく配達員の数は減っています。
そして、悲壮感になる必要もありません。
むしろ、これはチャンスだと思うべきなんです。

ザ・ノンフィクション】東京デリバリー物語の放送後の夜に稼働してましたが、一件もチップなんて情でもらえませんでした。。。w

お金を稼ぐって底辺でも上辺でも関係ないんです。
お金の価値を分かってない人が底辺だと思うのです。

 

私は、これからもピスト(自転車)で走り続ける事でしょう。
健康になるし、筋肉はつくし、報酬も貰えてこんな最高な事ありますか?

 

ご愛読ありがとうございました。

コメント