Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員。GWや祝日の稼働率大検証!自転車編

スポンサーリンク
Uber EATS

祝日や特にGW(ゴールデンウィーク)や9月のシルバーウィークに土日と祝日が重なったりしますよね。

そんな時の稼働率と実際にやってみた実績を大公開!

4月後半のGWは雨がふったりしたので、後半しっかり稼動しようと思い後半頑張りました!w

 

2021年5月後半(5月3日(月)〜5月9日(日)まで)

 

 

 

報酬額¥81,934 

オンライン時間 45時間 配達数:131

時給換算:約1,822

 

稼動日 ※オンライン時間

  • 3日(月)9時〜14時 ※5.3h
  • 4日(火)8時30分〜21時 ※10.3h
  • 5日(水)9時〜20時30分 ※9h
  • 7日(金)12時〜14時 ※2h
  • 8日(土)8時〜21時 ※9h
  • 9日(日)8時〜20時 ※8h

 

この週は本当に厳しかったんです。

前半は(月曜日〜木曜日まで)クエストを75回に設定して約¥9,000の報酬をGETするために1日で約25回を目標にと思っていたんです。

後半は(金曜日〜日曜日)ではクエストを55回に設定して約¥7,000の報酬をGETする為に稼働。

 

【クエスト】とは配達回数によって別途インセンティブを貰える事。

 

月曜は午後から用事があって14時までで配達数が15配達。まぁまずまずの推移。

このペースだったら余裕だなぁと内心思っていたのですが次の日の4日(火)が地獄のような日だったのです。。。

 

火曜日は30回を目標にしていたので、朝から張り切ってました!w

1時間で4回配達。朝は割と他の配達員がいないのですんなりPIC出来きてさらにめちゃくちゃ近い距離を同時配達もあったりしてこのペースは楽勝だとその時は思っていたのです。。。

 

12時前くらいで8回配達完了。

あと8回配達はイケると思ったのがつかのま、ピークタイムで単価を稼ごうと思ったのですが、12時に5㌔。続いてさらに5㌔。お昼を逃すと配達数稼げないので急いで駅方面へ。

何とか16配達出来たので一旦、家に戻って休憩。

 

午後もいい感じに2㌔前後や繁華街近くでのドロップでいい感じに思えたのですが、いきなり6㌔発生。。。

さらに5㌔。最悪な出来事は家から離れすぎているという事です。Googleマップで自宅までの距離は何と15㌔。。。ヤバイと思い、自宅の方面に自転車で走っていくと【ピックアップ】が入りましたw

 

丁度その時は夕食時で自宅から5㌔圏内まで戻るか検討しましたが【ヒートゾーン】に入っていたので「やるしかないっ!」と思いピックアップに向かいましたw

 

はい。。。また逆サイドにもっていかれました。。。どんどん遠くなっていく配達先。。。

丁度3㌔弱だったのでこれはと思い急いで戻ろうとしたら、先ほどピックアップした場所と同じ【ピックアップ】が入りましたw

 

きっと他に配達員がいないのでガンガン入るんでしょうねwww

ドロップ先に向かいアプリを【タップ】したら何と奇跡の500mの距離!!!

 

キターーー!と思ったら住所未記載。。。怒

15分近くやり取りして本気で戻ろうと思ったらもはや時間は20時過ぎ。。。泣

 

この時点で29件。

頑張ったしいいかと思った矢先に2件同時配達が入って、一瞬悩みましたが【ピックアップ】に向かいましたw

 

本当の奇跡で2件合計で2㌔圏内!!!

奇跡ってあるんだと思い、合計31配達で疲労困憊で22時30分ごろ家路に着きました。。。

この日の報酬は【¥14,582】。。。

時給換算すると約¥1,390也

 

結構渋めの日でしたね。。。

次の日にクエストの報酬をゲットする為には、1日目の15回+31回で46回。残り29回配達で報酬がゲット出来るのでやるしかないと思いながら就寝しました。

 

次の日。

 

朝、8時からオンラインでスタート!

朝は安定して【1h】に3配達出来て随時【ピックアップ】が入り昨日と同じく12時前には8件いや10件行きました!w

 

この流れはいいと思いお昼のピークタイムに突入!

いきなり2件のPIC。なんと7㌔先。。。え。。。

「またか。。。」

 

モチベーションが大幅ダウン。。。

 

余談。

Uber Eatsのユーザーが5㌔以上からオーダーって事は、アプリ時間でも20分〜30分配達時間掛かるわけで、相当悩んでいるわけで。。。そうゆう人に限って特に変わった食事でもなく。。w

きっとそうゆうユーザーは完全に【A型】だと思うんです。

※勝手に決めつけて申し訳ございません。

 

でも奇跡って起こるものですね。

戻ろうと自転車を漕いでいると【ピックアップ】が入りました。

どうしようか迷ってましたが、受ける事にしました。

配達をスタートして恐る恐るスマホをタップしたらなんと、自宅近くの距離だったのです!

 

距離的には約5㌔だが、帰り道だし最高の気分で疲れも吹っ飛ぶ勢いでした!

何とその人は【チップ】も貰えて最高の最高の気分でした!

 

午後も何件かロングがあったのですがサクサクっと配達出来て無事インセンティブをゲット出来ました!www

 

しかし、体がバキバキになるんですよね。。。

足かと思いきや背中がバキバキですね。

あとやっぱりヒザへのダメージが相当来ます!

ロングになればなるほど体のダメージが来ますね。。。

 

何だかんだで週の後半も無事クエスト達成で今週は¥80,000の報酬です。

本当は10万行きたかったのが本音ですね。。。

 

仮にこの週で10万行かせるとしたら時給換算で¥2,222以上行かないと達成できなかったというわけですね。

ロングが無かったら普通に行っちゃう金額なんですと本当は。。。

 

次はアプリが更新して配達先が分かっちゃうのでショート&ショートを目指して頑張ります!!!w

またご報告で記事を書いていこうと思います。

 

ご愛読ありがとうございました!

 

 

 

コメント