Uber Eats(ウーバーイーツ)配達中に転倒!雨にはご注意!

スポンサーリンク
Uber EATS

私は、Uber eats配達員をしながら、フリーのアパレルセールスをしております。Uber eats中に起こった様々な事柄を書いていこうと思います。

最近、急激に増えたUber eats配達員、若者から高齢者までこの記事を読んで少しでも快適かつ安全に配達を行えればと思います。

目次

それは、雨の日

雨が降ると大体の確率で、クエスト(インセンティブ)が発生します。※クエストが知りたい方は過去の記事実録 Uber EATS(ウーバー イーツ)でリアルに稼げて本当に痩せる一石二鳥の方法をご覧ください。

クエストが発生するのと朝8時から配達可能になったので、これは朝需要があると思い。スタバかマックがくると予想して朝から待機していました。その日はとにかく大雨で私は特にスマホケースや防水ケースを持ってなかったので、オーダーに気づかず苦戦していました。

11時くらいから徐々に雨が小雨になってきたので、これはチャンスとばかりにガンガン配達しました。

クエストは15時までに計12回完了でインセンティブが発生します。14時20分頃に下北沢の【すた丼】からオーダーが入り、その時でちょうど12回完了だったので、モチベーションがかなり上がり、空も上がり、その配達が終われば【¥7,416】+2,400でしたので、前半だけで、【約¥9,600】となっていました。

よっしゃーーーー!

前半で1万近くまで稼げると後半(17時30分〜22時00分)では全部で¥20,000行く計算になります。はい。一日、¥20,000行くんです!その日は+で【20回配達で¥2,000 40回配達】では合計¥5,500のインセンティブが付いていたので、これはイケると確信した日は大体8時間で¥20,000は余裕です!笑

それは突然の不慮の事故。

下北沢から池ノ上方面に行くとなると、坂道を下ることになります。前半最後の配達を終えてすぐ一時帰宅したかったので、ちょっと足早に自転車を漕ぎました。しかし、いっても雨上がりで、霧雨っぽい天気だったので、まだまだ大勢人はいます。

自転車で下北沢の坂を下るとなると並大抵のドライバーテクニックではありません。

自分でいいなさんなっ!笑

その過信こそがこの次の瞬間に起きる事になるとは、まさか自分でも夢にも思いませんでした。

転倒する事になった最大の要因。

先ほどの坂道では人の目を縫って果敢にローリングを決めていたのですが、左折する【ウエンディーズ】手前の所で、なんとそこにあったのは【マンホールっ!】左折した瞬間に前輪が完全にスリップ!

足がつかない自転車なので、そのままスライディングすれば良かったのですが、急な転倒だと足が付くと思っていたらヒザから落下。

【ゴンッ】と共に転倒していました。ただそこは下北沢の午後の賑わいをみせている中心街ともいえる場所。

しかし、だれも助けてくれません。

めちゃクソ恥ずかしいですやん!

 

近くにいた若者はライトが外れたのをタダぼーっとライトを持ったまま。人ってこんなものかと思っていてまだ激痛で立ち上がれないでいた時、助けてくれたのは、なんとっ!

欧米系のおばあちゃんとその娘でした。泣

私は思いました「日本人って何てつめたいのだろう。。。」

そのおばあちゃんは何やら英語で大丈夫っていっている様でした。娘は自転車を起こしてくれています。私は、恥ずかしさと優しさに素早く立ち上がろうとした次の瞬間。

『膝がおかしい。。。』

欧米のおばあちゃんもヒザを指さしています。

『???』何?と思ってみたらエグイくらいに出血しております。そうなんです!足が付かないでニードルキックを地面にかましていた私は考えられいくらいの出血をしています。

欧米のおばあちゃんはウエットティッシュをくれました。

『センキュー』といって私はお礼をいいました。あっ!すた丼が大変なことになってないかな?とバックを立て直しすた丼を見ましたが液体ではなかったので、卵も無事ですぐ発信しようとしましたが。。。

何故か、ヒザが機械仕掛けみたくなっています。そうですこれは私が経験したことある【前十時靭帯断裂】に近い症状が・・・・

しかし、残り1回の配達でインセンティブを貰えないほど、悲しいものはありません。幸いな事に下北沢から配達先が代々木上原付近だったので、まだイケる距離だっ!と思い。左足が不能なまま頑張って届ける事に成功したのです!

気迫が凄いですね。

しかし、配達が終わると物凄いヒザに違和感があります。自転車に乗っている時は気づきませんでしたが、正直歩けないレベルでした。。。

過去に私が経験している、【前十字靭帯断裂】のケガをしたときは、ヒザが落ちるという現象でその日は歩く事すらできなかったのですが、今回はギリギリ体重が掛けれる感じでヒザが落ちるって事はなかったので、まだ大丈夫と思ってはいますが、ヒザが完全に曲がりません。

■事故は2019年7月14日(日)に起こりました。この記事を書いているのは翌日になります。正直、階段も登れないくらいです。。。経験上、【半月板】は確実に損傷しいるか【前十時靭帯】も損傷していると思われます。

私は、今年に入り事故と自損含めて3回遭っています。一度、お祓いも受けております。

お世話になっている方に聞いたら、それはお祓い言った方がいいよと、そんでもって厄払いの神社にいってきなさいと、さっそく物凄いパワースポットに足を引きずりながらいってきました!

その名は小綱神社

小綱神社は人形町にあるパワースポットで厄除けと強運がものすごく有名な場所にある神社です。

これからは、これを付けてUber eats配達をやっていこうと思います。

それでは、皆さんも事故とケガには気を付けてくださいませーー

コメント