対自転車の交通事故⁉ 両腕骨折&膝骨折 しかも保険入ってないってさ!戦います!w

スポンサーリンク
交通事故

自転車同士の事故で相手にケガを負わされました…
そんな中、本来自転車には保険が必須になっているのにも関わらず、相手が入って無かったんです。

すべて、事実をもとに同じ状況になってしまった際の対処法をその場で学んでお伝えしようと思います。

ケガの具合は【計4か所】を骨折という重症を負ってしまったのです。

この記事を書いている時も4か所折れたままです。

 

今回は、相手が自転車保険入ってないのと、未成年の場合でどうゆう風に対応したらいいかをお伝え出来ればと思います。

勿論、私は完全被害者です。
まずは、事故の状況をご説明させて頂きますね!

事故の瞬間

 

2車線の道路を私は自転車で左側の道路を走行中、いきなり逆サイド(逆走)からいきなり私の目の前に電動ママチャリが出てきました。【危ないッ】と思った次の瞬間に、後ろをくっついて来た、中学生の男子が突っ込んできて、私の前輪と中学生の後輪が接触。

私は、前輪がロックした形になり、吹っ飛びました!www
まるで、【逆バンジー】状態になり両腕で受け身を取り切れず、(体重が80キロ弱なのでその体重の想定2倍の力が掛かってるとしたら無理ですwww)

ケガの病状
・右 橈骨遠位端骨折(重症ver)
・右 手首骨折
・左 剥離骨折
・右ひざ 膝裏骨折

全治8週間ですが、そこからリハビリがスタートするので、夏は絶望的な状況かもです…

事故後の対応

 

吹っ飛んだあと、私はしばらく動けずにいました。。。
やっとの思いで立ち上がるといきなり相手の母親から【逆走してきましたよね⁉】って言われたんです。

先ほどの事故譲許がすべてで相手側が言っている意味が分からず、すぐ警察を呼んでもらいました。
その間に、体当たりしたきた中学生に本当の事を言いなさいと言ったら、中学生が【逆走してきた】といっていきました。

私は、心の中でヤバイ家族にケガさせられたなと思いました。
でも保険会社とのやりとりなので、直接やりとりする必要がないからほっとしていたのですが、保険入って無かったなんてこの時は知る由もなかったのです。

話は戻り、体が動かない事を伝えて救急車を呼ぶように伝えると、相手の母親が【私が呼ぶんですか?】と正直頭おかしい発言をしてきました。
私は、思わず【ケガさせて腕が上がらないだから救急車を呼ぶの普通でしょ?】というと渋々電話していました。

事故が起きたら絶対に警察に連絡いれましょう。
そうしないと事故証明がとれなくなり、被害者側がとても不利になります。
交通課と交番の警察官が来て、まず相手の家族に状況を確認しに行きました。
物凄く、両腕が痛かったのですが調書をとるので、しばらく待っていると救急車が到着して取り急ぎ病院に行く前に、交通課の警察官が近寄ってきて【あんた逆走したんだって⁉】そうなんです。
相手側からの状況しか確認せずに、私が犯人扱いされました。
非常に憤りと怒りを感じて。
私は【監視カメラで確認してもっかい調べろと】言うと、病院行った後に必ず、警察書に来てくださいと横柄な態度を警察官に言われたので、私は【重症でも行くんですか?】と伝えると。
警察官【はい。必ず来てください。】と正直、この交通課の警察はやばいと思いました。
一旦、救急車で病院に行くと先ほどの症状が発表されたのです…w
病院を出ると、自転車を交番に預けていましたので歩いて取りに行き、交番から警察署に連絡して行けないと伝えると、【調書をさくせいするので必ず来てください】と何度も言われ、相手側にタクシー代を出してもらう条件で、タクシーで向かいました。
警察署につくと、態度が一変してました。
警察官が【あなたが被害者だと分かりました。】
は?何今更調子いい事いってんだと思いました。
調書を書くのかと思ったら、いきなり相手側が謝りたいと言ってきて一方的に強制誤りさせられて、その時です!
相手の母親から【私の親がヤクザであなたもヤクザだと思って】と。
はい。これは間違いなく脅しと認定されます。
ここからが地獄の交渉の始まりです。
この事故から次の日に保険に入ってない事が判明したのです。
保険会社を挟まないととてもめんどくさい事になります。
・示談交渉が個人間での話し合い。
・交通事故の場合は、相手側に保険適用なしの10割負担
・治療費と交通費や物損も全部自分
私は、マジで最悪な状況だと思いました。
まず、示談交渉は治療が終了した時点で発生します。一番最初に確認しないといけないのが、治療費をどうするかなんです。
もし、相手が保険会社に入ってなかったら【第三者行為】という自分の保険証で相手側の事故でも3割負担で使用できる行為の事。
※使用方法は、自分の保険証の裏に電話して【第三者行為】を使用したいと伝えればOK.
この【第三者行為】をやらないと、相手に10割負担なので、とても高額になります。
保険会社が入っている時は、当然10割負担です。
この手段は、相手に逃げられる場合や、金銭的に払えない状況に陥る可能性がある場合に使用したほうがいいと思います。
私の場合もこの【第三者行為】を使用してあげた事を伝えると相手側は【そうですか。】の一言で終わらせる特殊な人間でした。w
一旦、が今の現状になります。
また、進捗ありましたら、進行していきつつ書いていこうと思います。
ご愛読ありがとうございました。
そして、交通事故には本当、お気をつけくださいませ。

コメント