まったくのNFT素人が初めての【STEPN/ステプン】はじめました!【超簡単】

スポンサーリンク
NFT

最近、何かと話題の【STEPN/ステプン】初めて見ました!

STEPNというのは、NFTゲームで歩いたり、走ったりして仮想通貨を稼げるゲームになってます。
これから、随時更新していこうかと思いますので、これから始めようって思っている方は一緒に覚えていきましょう!

5月20日(金)からスタートしましたッ!
『購入価格は19 SOL』だったので、当時のレートで¥127,000くらいだったかと…
2月時点では¥80,000で買えてたみたいなので値上がり方が尋常じゃないので、早めにGETしちゃいましょう!

STEPNを初めて、3日で1日で4,400円ほど稼いでいます!(※2022年5月22日時点のレート)
これからレベルをガンガン上げてもっと稼げるように頑張りますッ!

 

 

今回は、【STEPN/ステプン】を始めるにあたり、必要な事をお伝えしていきます。

STEPNアプリのダウンロード
Liquidの口座開設(2日〜3日審査にかかるので初めにしておくと安心)

まずは、この2つさえクリア出来れば、始められちゃうんです!

 

目次

STEPNの始め方

アプリのダウンロード

 

まずはアプリをダウンロードしてくださいね!

このアイコンの物をダウンロードしましょう!
https://apps.apple.com/jp/app/stepn/id1598112424

スマホからダウンロード御願いします!

 

↑ログイン画面でメールアドレスを入力し、認証コードを送信します。その後、受信したコードを入力してログインします。

 

↑ここで重要なのが【ACTIVATION CODE(アクティベーションコード)】というコードが必要になってきます。
簡単に言うと紹介コードみたいなものですかね!

持ってない方、安心してください!
Twitter等で配ってますので、Twitterチェックしてみてください!

https://twitter.com/bubutsuka1201/status/1528567528523386880

 

アクティベーションコードが1つ支給されたので、まだ持ってない方は是非使ってください!早い者勝ちですよー!
→79924309

 

Twitterで配っているACTIVATION CODE(アクティベーションコード)はすぐとられちゃうので、上記までいったらTwitterでいちばん最近更新しているコードをゲットしてすぐ、コード打ってくださいね!確かコピペでいけたハズです。
ここまではACTIVATION CODE(アクティベーションコード)さえゲット出来ればサクサク行けちゃうはずです!
ログインできたら、説明みたいなものが6ページありますが、すべて【NEXT】大丈夫です。
私は英語が読めないのと、読まなくても問題ないのですっ飛ばしました!w
※責任は持てないので心配な方は和訳して下さいね。
次の作業は【Liquid】の口座開設です。
これは、【STEPN】アプリよりも先にやってくださいね。
私は、何故か誕生日の入力ミスで2週間ほど掛かってしまいました…

Liquidの口座開設

Liquidは、多分SOLを取り扱っている国内唯一の取引所です。
凄く便利なのでLiquidを利用したほうが絶対にいいですよ。

Liquidのアプリをダウンロードします。
スマホで登録がおススメです!

↑の画像をタップしてアプリに入って順々に登録していけばOK!

順々に登録していくと↓画面までたどり着くと思います。

「確認」をタップして2段階認証を進めていきます。

2段階承認が分からない方は、こちらの記事を参照してすると分かりやすいです。
※キヤノンMJがお届けする安全なデジタル活用のためのセキュリティ情報 から抜粋

②2段階承認のやり方

まず、↑赤枠の黒の部分を長押しして「認証コード」をコピーします。

↑次に、Googleの認証アプリを開いて、画面右下の【プラス】ボタンをタップします。【セットアップキーを入力】をタップ。

 

↑アカウントに「Liquid」などと入力して、キーに先ほどコピーした「認証コード」を貼り付けます。コピペしたら「追加」をタップします。

次に、赤枠の部分に「6ケタのコード」が表示されるのでタップしてコピペで完了。

 

その後は、本人確認を行ったら、SOLを買う準備が完了です。
上手くいけば10分くらいで本人確認まで出来ちゃいますよ!

 

Liquidでの日本円の入金方法

次は、日本円の入金の仕方とSOL(ソラナ)の買い方になります。

  • Liquidのアプリを開く
  • 左上の3本線をタップして入金をタップ
  • 画面下の【JPYを入金する】をタップ
  • 入金画面が出てくるので、口座情報を確認して振込したらOK!
    ※Liquidへの入金方法は「PayPay銀行」へ振込となります。

これで、日本円の入金は完了です!とても簡単。
金額は1足12万くらいで(5月現在のレート)で、【MINT】と【チャージ時間を20分】にするには最低3足ひつようです。
【MINT】はざっくり説明すると合体して新たにもう1足生み出せるという手法。

私は、初期投資で36万掛かりました….
頑張るしかないですっ!

LiquidでのSOL(ソラナ)の買い方

日本円の入金が出来たら次はSOLを買っていきます。

  • Liquidで3本線をタップして【取引所】をタップ
【クイック販売所】と【取引所】がありますが、必ず【取引所】をタップしてください。
クイック販売所では「スプレッド」と呼ばれる手数料が取られてしまいます。
手数料が安い【取引所】を選んでくださいね。
  • 【SOL(ソラナ)】をタップ→画面下の【SOL現物】をタップ
  • 次の画面で【買】→【成行】→【取引数量】→で最後に【買う】をタップ→注文になります。
    ※取引数量については、レート金額が出てるので、金額を調整して入力も出来るので便利!
Liquidの取引所でSOLを購入する際は、0.1%の取引手数料がかかります。

これから、STEPN/ステプンを始めようって方は是非参考にしてくださいね!

ご愛読ありがとうございました!

コメント