悲報!!!梅雨到来!チャリウーバーはこうやって稼ぐべき!!!

スポンサーリンク
Uber EATS

6月の雨の日は、じめじめしていて稼動する気に中々なりませんよね。。。
雨ってだけで、滑って危険だしでも稼動しないと稼げませんよね。

そこで、雨の日の稼ぎ方を伝授したいと思います。

目次

雨の雨量で稼げる金額が変わってくる

降水量によって稼げる金額が違うって知ってましたか?
俗に言う大雨だとほとんど配達員はいないのと、【アプリ自体も配達員がいません】となる為、正直全く稼げません。w
※赤ジミもその地域のアプリが稼働していないので、当然ありません。

 

逆に小雨だと配達員が雨だと感じると辞めてしまうので、【赤ジミ】が色濃くなって時給¥2,000は余裕で稼げますよ!
オマケでチップも貰える可能性が高いです。

 

一番最高の雨天の天気は【曇り時々雨】で雨降らなかったり小雨の時は小雨よりも大幅に稼ぐことが可能になります!
なぜかというと、配達員が雨だったら初めからやらない方がめちゃくちゃ多いです。

 

なるべく坂がない所や路地が少ない場所を狙う

これは、雨の場合は配達スピードが極端に落ちます。
坂道だと、雨で思う様に登れなかったり、下りでブレーキの利きが悪くなったりします。
思わぬ事故に繋がる可能性が本当に高いんです。

一般的に自転車に乗る時って、通勤や通学とかがメインでどんなに乗る人でも平均1時間くらいだと思うのです。

しかし、Uber Eats配達は平均8時間〜10時間くらい乗車しています。
事故に遭う確率も8倍〜10倍くらいに跳ね上がってしまうのです。

また、路地が多いと、飛び出しでこれまた事故る可能性があるんです。
特に小道だとマンホールで滑ってしまうんですよね。

私もマンホールで曲がる瞬間に前輪がスリップしてヒザから落ちで大けがした記憶が御座います。泣
その時は2か月くらい歩けなかったんですよね。。。

 

雨の配達距離のベスト距離は?

先ほど、記載させて頂いた通り雨だと配達効率が極端に下がります。
ここで重要なのは、配達距離になります。

2キロ以上は基本取らない。

え?もし2キロ以下を狙ってオーダー入らなかったら稼げないじゃん。。。

そう思ったあなたっ!安心してください!

雨の日は、オーダーめちゃくちゃ入ります。
それも想像以上に。

なので、逆パターンもあります。
常にオーダーが入ってくるので、5キロ以上なんてザラにあります。

雨なので、2キロ以上は本当に稼げません。
逆に2キロ以内がめちゃくちゃ取れれば稼げる事間違いなしです!

ここまでで稼ぎ方が大体わかってきたのではないでしょうか。

でも、雨の装備って大変でしょ。。。?て思われている方いると思います。
案外装備ってないんですよ!
次は、雨の日装備をご紹介。

 

雨の日の装備品について

ズバリっ!【レインコート】一択です!しかも上だけで大丈夫です!
梅雨の時期って寒く無いんです。
逆に雨も気持ちいって感じでモチベーションでいれば全然余裕ですっ!

スマホだって防水機能ついてるし、雨が止んだら配達バックに収納できる方が着脱できるから本当に楽です。しかも上着だけで全然大丈夫!

 

そんなおススメレインコートをご紹介↓↓↓

[ウィンターチェリー] レインウェア 上下セット 防水 総裏メッシュ ディフェンドレインスーツ

何といっても価格が安いお値段なんと【 】なんです!
サイズも【S】〜【4L】まで豊富。

デメリットは、ポケットが胸ポケットしかないのでちょっと不便。
でも価格が全てを凌駕しているそんなアイテム。

【2022新型 二重ツバ 男女兼用】 レインコート リュック対応 メンズ レディース レインポンチョ ロング丈

ひざ下までカバーしているので、本当に便利、頭もカバーできるので本当に良いですよ!
収納袋付きで、軽量材質のため、リュックサックや通勤用カバンに入れても持ち運び便利。

配達バックのサイドネットに入れられちゃうからほんとに便利!
価格も【¥2,980】とお得過ぎるから安心、私もこのタイプを使用してます!
ピストで配達しているのですが、お尻に裾を入れ込めば全然雨に濡れません!

大体の人はLで十分だと思いますよ!

namelessage(ネームレスエイジ) レインウェア 上下セット 撥水 耐水圧20000mm 防風 ストレッチ 収納袋付き 全9色 XS~4L

 

ちょっとオシャレと機能性を重視するのであれば、他のアイテムと比べるとちょっとお値段お高めな¥7,920がおススメ!

【ストレッチレイン】驚異の耐水・撥水と優れたストレッチ性の融合。【フード脱着が可能】フード脱着が可能なので通勤でもレジャーでも使える万能レインウェア。伸縮性・撥水性・耐水性に優れている。

  • XL: 着丈140CM、袖丈:78CM、適用身長: 150-170CM  XXL: 着丈150CM、袖丈:80CM、 適用身長: 160CM-180CM。
  • 【調整可能な二重ツバ&魔法ジッパー付き】

個人的におススメ!価格は、【¥2,699】でこのクオリティは本当におススメ。
両サイドにZIPがついているのでポンチョ風にしてバックを背負ってから着る事が出来るのです。
その他、温度調節だったり本当に便利です!
カラーは『BLK』もあります!

 

最後に
雨の日の稼働は本当に危険です。
いつもの、スピードの半分で稼働してください。

本当に思わぬ事故に遭います。
大けがしたら、せっかく雨の日に稼いでも意味ないのです。

本当に慎重に稼働してくださいね。
ご愛読ありがとうございました!

コメント