まったくの素人が初めての【STEPN】はじめました!【5日目】GST→GMTへの簡単交換方法

スポンサーリンク
NFT

最近、何かと話題の【STEPN/ステップン】初めて見ました!

今回は5日目の収支とレベル5に上げる為の、【GST】→【GMT】への【交換】が最初は苦戦したのでその方法をお伝えしていきたいと思います。

 

・5日目
・Lv7
・現在GST10所持(5月24日時点:1GST=337円)=3,370円
・5日目のGST1日獲得合計=18.33(6,177円)

ここから、リペアしてもう少しGSTが消費されちゃいます…

原資回収まであと1か月くらいかかると思われますが、毎日楽しく歩けてます。
B国に行きたいなぁと思いつつ、コツコツ稼げればいいかなと思います。

 

STEPNの始め方はコチラをご覧くださいね。

 

ここで、レベル5にするためにGST→GMT交換する方法をお伝えしたかったのですが、スクショするのを忘れて…

レベル10でもGMTが必要なので【6日目】のレベル9でレベル10にする為の交換方法をお伝えしますね!

目次

レベル上げに必要なGMTとは?

 

レベルを上げていく段階で、ある一定のレベルに上げる為にGMTが必要となっております。

・レベル5 GST10+GMT10
・レベル10 GST30+GMT30
・レベル20 GST60+GMT60

上記以外は、レベル11にUPする時はGST11必要になってレベルの数分だけ必要だと思って頂ければOKです!

今回はレベル10にするのに必要な金額は、2022年5月26日時点でのGMTが175円なので5,250円掛かる計算です。
GSTも300円で合計金額=¥14,250掛かる計算ですね!
※2022年現在は、中国ユーザーがアカウント停止になるので、大暴落…w

だから歩いて稼いだGSTをGMTにほんの少しの手数料で変換させちゃいましょう!

GST→GMT交換する方法

 

STEPNのアプリ内ウォレットには「Spending」と「Wallet」という2種類が存在します。
Spending】…STEPN内で使用できるお財布
Wallet】…仮想通貨を保管したり、ほかの仮想通貨と交換出来るお財布

1.GSTをウォレットに通貨を移動する

まずは、赤枠を【タップ】します。↓

2.「TRANSFER」する

  • 「TRANSFER」を選択

 

  • GSTを変換したい分だけ入力(今回は全て変換)
    【all】をタップすると全て移動できます。

【10GST】以下は交換出来ないので必ず10GST以上で交換してください。
このルールが分からず、数時間無駄にタップ連打を繰り返していました….
※手数料として0.1GSTが必要になってきます。
なので、予め多めに交換しておいた方が良いかもです。
  • 最後に「CONFIRM TRANSFER」を選択でOK.
    ↓の状態になっていたらOK

3.GSTをGMTにTRADE(トレード)する

  • まず【Wallet】をタップ
  • つづいて【GST】をタップ
  • 【TRADE】をタップ
  • Toに【GMT】をタップ
そのまま【TRADE】をタップしてから【GST】を選択しても出来ます。

上の図になったら、【CONFIRM】をタップすればOK.
レベル5の時は難しかったのにレベル10にするときのTRADEは慣れているのでとても簡単にできますよ。

 

 

↑の赤枠にGMTが表示されていたらバッチリです。
そこから、また、【GMTをSpendingへ移動されたらOK

4.GMTをSpendingへ移動

 

「To Spending」と「To External」というボタンが出てくるので、To Spending】をタップします。

 

「Amount」でAllを押すと、Walletアカウント内のGMTが全て入力されます。
【CONFIRM TRANSFER】をタップします。

確認画面が表示されるので、内容を確認し「CONFIRM」ボタンをタップします。
ここでも0.000005SOLの手数料が取られます。

ここで、しばらく待つと移動されています!
最初はわけわからないですがなれるとすんなり移動できるので、最初だけ慎重に移動させて下さいね!

現在【GST】が大暴落しています。
私が購入した半分以下にまでなってしまっていますが、原資回収までゆっくりやっていければいいかなーという気持ちになりました。

いまは、レベルアップを目指して頑張ります!w

 

ご愛読ありがとうございました!

コメント