【超有料級情報】Uber Eats配達員の今の稼ぎ方をリアル発信!こうやって稼ぐんです!

スポンサーリンク
Wolt(ウォルト)

コロナの影響で現在またフードデリバリーの需要が高まっていますね。
コロナが初めて報告されたのが、2020年初頭。その年の4月には『緊急事態宣言』が発令して一気に配達員とフードデリバリーを頼む需要が劇的に高まっていきましたよね。

そんななか、Uber Eats(ウーバーイーツ)がシェアNO,1だった事はだれでもわかるでしょう。
頼む人がとりあえずウーバーイーツと言っていたのも懐かしく感じます。

 

 

今やフードデリバリーは戦国時代。逆にUber Eats(ウーバーイーツ)が取り残されているかのように、【出前館】【Wolt(ウォルト)】や【MENU(メニュー)】が進出してきましたね!

私も、週末に自転車(ピスト)でフードデリバリーの配達をしてよく目にする街中には、今や圧倒的なシェアが高い配達員は、【出前館】でしょう。単価も1件1,650円!!!
頼むより高い報酬が配達員には支払われております!

ビツクリ仰天ですよね。www

でも、本当に稼ぐのであれば、軸を【Uber Eats】でサブで【Wolt】の2軸で稼働するのが絶対です。
なぜ、2軸で稼働なのか?なぜ【出前館】ではないのかをフードデリバリー歴4年の私が見つけ出した稼ぎ方を記載さえて頂きます。

 

2軸で稼ぐ理由

2軸で稼ぐ。それも軸が【Uber Eats】?と思った方いますよね。
はい。Uber Eatsは先ほど記載させて頂きましたが、取り残されてしまった感が否めないのです。

その1番の理由は、単価が激安なのです。1件300円〜。ブースト赤ジミが無いと、5キロ先の配達でも300円なのです。。。
【出前館】が1件最大1650円だとしたら、だれもUber Eats配達員はやりませんよね。

そこがミソなんです!!!
だれもやらないから、ショート(距離が短い)を沢山取れるのです。
距離が短いと沢山配達できますよね。これが稼ぐ秘訣なんです。

Uber Eats配達員はキャンセルしたらキャンセル率が上がり、アカウント停止になると思っているでしょうが、アカウント停止になりません。キャンセルしまくりでもメールできちんとアカウント停止になりませんとお達しがありましたから。w

具体的な方法をお伝えしますね。超有料級の情報なので、これを見た方は本当にラッキーだと思います!w

■土曜日に稼働するとする。
9時にWoltでスタート。理由はUber Eatsだとブーストも赤ジミもなく300円なので※現在のUber Eatsの体制。
Woltだと1件450~で受取まで1キロ以上で10円/100mが加算されて尚且つ、配達先は100m毎に10円が加算されるので、最低でも1回に500円以上が報酬となる。
※ちなみにWoltもショートしかやらない。

Woltだけで1時間4回行けたら、時給換算で2,000円だが、連続でショートが来ないのも現状。
そこで合間に、Uber Eatsを差し込むんです。

名付けて【ショート&ショート】作戦。
Uber EatsとWoltを同時にアプリを立ち上げて、配達先に向かう時に近場が来たらオーダー取ってください。常に近場でぐるぐると配達が可能になります。

ロング取ったら時間もかかるし、効率が本当に悪いです。ロングはバイクの方に任せましょう!w

これを繰り返すと時給換算で1時間2,000円弱は稼げると思います。
なぜ、Uber Eatsを軸にするかというと、配達クエストの報酬があるからです。
クエスト報酬もゲット出来たら、本当に効率良く稼げるんです。

 

1日、8時間オンラインで普通に2万以上行きます。たまに8時間ではいかない時もありますが、2万行く目途が立つまで諦めませんw

■配達回数・1月29日(土)
・Uber Eats 16回
・Wolt 15回

報酬割合・1月29日(土)
・Uber Eats ¥9,620
・Wolt ¥11,490

回数では、Uber Eatsが1回上回っていますが、Woltでは報酬が2,000円弱になります。
これは、Woltがロングピックやロングドロップだったりするので、その間Uber Eatsで赤ジミエリアで回数を稼いでクエスト収入もゲットしていけばいいのです。

だって、金額あまり変わらなく無いですか?w

報酬金額¥21,110!!!

もっと詳しい稼動の仕方も今後、更新していきますね!
あっ出前館をなぜやらないかも更新の際に書かせて頂きますね。すみませんw

 

ご愛読ありがとうございました!

コメント