チャリでUber Eats(ウーバーイーツ)配達!!!  土日でガッツリ稼ぐ方法

スポンサーリンク
Uber EATS

今や副業の代名詞ともなっているフードデリバリー。手っ取り早く報酬が手に入るし気軽には始められるのも魅力の一つといえるでしょう。

ただ、やってみると【体力がもたん】【意外に稼げない】【稼ぎ方がわからない】【配達のプレッシャーが凄い】の声が大半だと思います!

 

ともかくガッツリ稼げたら先ほどの声も全部クリアですよね!

土日にガッツリ稼ぐには下記がポイントになります!

・配達回数

・配達時間

・配達エリア

・クエストという【インセンティブ】を攻略

・時間もガッツリ7時間〜8時間オンラインにする。

絶対条件は配達回数をこなす事ですね!はいっ!これが全ての報酬に繋がります!

え?そんな事分かっているって、でもですね。Uber Eats(ウーバーイーツ)は単価が安いので、高い単価を選びがちなのですが、安くても距離と行先を意識して配達するのがポイントなんです!

Uber Eats(ウーバーイーツ)では、事前に距離と行先が分かるようになったのです!
【700円で5キロ】と【1キロで400円】だと当然700円がいいのですが、【5キロ】だと平均30分かかりますが、【1キロ】だと10分以内に受取から配達完了まで出来ます!
 
なので、配達回数になるのです!そこに先ほど、記載している【クエスト】を達成できれば1回の配達単価が凄く上がります!!!
 
例えば、週末クエストで(金〜日)50回配達クリアで¥8,000インセンティブ報酬だとし、平均の配達単価が500円だとします!※ピーク時の料金含め私の実績により算出。
 
50×500=25,000
25,000+8,000=33,000
33,000÷50=660円
 
上記、1回の配達回数が660円となるわけです!
他のフードデリバリーでは単価が高いといわれていますが、実は変わらないのです!
※ピーク時だけ稼動だったら他のフードデリバリーの方がいいかもしれません。。。w
 
むしろ、一番需要があるUber Eats(ウーバーイーツ)が最強なのです!
もちろん、時期によっては厳しい時もありますが。。。
 
 
沢山配達する為の目安は1時間に4回を目指してください。ピーク以外は難しいかもしれませんが、逆に言えばピーク時で3キロ以内でダブル配達等使えば、1時間に4回以上いきます!w
 
配達時間帯については、朝の時間帯は8時〜がベストです!!!
朝はつらいと思いますが、実は朝って配達員がいないし逆にピーク以外の時間帯と同じ単価になる場合があります!!!!
 
朝は最高なんです!マックだったり、すき家、スタバ、パン屋さん等ガンガン来ますね!W
朝だったら、1時間4回以上可能になります!
 
朝活だと思えば気持ちいですよ!w
 
そのまま、10時からはオーダーが減ってきて、配達員が増えてくるので中々配達できません。。。
11時過ぎ頃からオーダーが入るようになり、ピークタイムの始まりです!
 
12時までに10件以上配達出来ていれば問題ないと思います!平均1時間あたり2回〜3回で大丈夫です!
 
そのまま、ピークタイムに突入して14時には一旦休憩しましょう!
私は、一度家に戻ります!w
17時過ぎから徐々にまたオーダーが入りますので、その時にまた稼動するのがベストでしょう!
20時までが勝負所なので、20時まで頑張って下さい!
土曜までに、クエストを50回に設定しているのであれば、30件は配達完了していたいですね!
そうしたら、次の日の日曜日は間違いなく、クエストクリアでインセンティブ報酬ゲットできます!
 
配達のポイントは、配達先をしっかり把握することです。
配達先が住宅街だったら、次の配達まで繁華街に行かなくてはいけないので、効率がとても悪いです。
 
繁華街で、2キロ以内で配達だったら、商品受け取ったお店の周辺まで戻ればいいですが、全然鳴らなくて、5キロを取らなくてはいけない場合は、なるべく違う都市(繁華街)だったら問題なく配達にむかいましょう!
 
5キロ先の配達の周辺が住宅街だったらオーダーも無く、都市まで戻らないといけないので、効率は非常に悪くなります。
 
先ほど、ピーク時間やら、朝活やら、クエストやら説明していきましたが、稼ぐには最低でも1日25回配達〜30回配達が必要になります。
 
クエストミッションで50回〜70回で設定してクリアしないとUber Eats(ウーバーイーツ)で稼動する意味があまりない気がしますw
 
Uber Eats(ウーバーイーツ)は間違いなく、クエストありきだと思います。
なので、クエストレベル(配達回数)が多いいほど、稼げて単価も高単価を維持できるのです!
 
ここまでやれば、土日で調子いい時は¥40,000くらいは行きます!
 

まとめ

土日でがっつり稼ぐには、土日(金含む)で50回以上は必須になります。
もし、土日のどちらか1日しか出来なかったら、クエストレベルを下げてやってください。目安は20回配達〜30回配達が目安ですが、1日だけだと、1日単価は¥20,000いくのは難しいかもです。。。
 
ガッツリ稼ぐには、土日で7時間〜8時間はオンラインにして、1日ペースは24回配達〜30回配達を目標にして、配達距離を1キロ〜3キロまでをキープで、エリアを限定して5キロのロングでも配達密集地域にすぐ行ける場所がいいですね!
 
ものすごく、遠くに飛ばされてしまった時は一撃ロングで自分のエリアに戻れた時はめちゃくちゃ嬉しいですよ!www
 
是非、ガッツリ挑戦してみてくださいませ!
 
https://partners.uber.com/i/nj81yv
Sign Up to Make Deliveries | Uber
Sign up now to make money on your own time delivering Uber Eats orders.
 
ご愛読ありがとうございました!!!
 
 
 
 

コメント