最新情報!どれだけ稼げる⁉Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の週末報酬を大公開!

スポンサーリンク
Uber EATS

私は、週末のみUber Eats(ウーバーイーツ)配達員をしております。

この記事を読んで下さっている方は、きっと副業でデリバリーを考えている方も多いかと思います。

 

デリバリー業界はまだまだ新しいしこれからどんどん変化していくと思います。

私自身、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員を初めてから約3年経過してます!w

他のデリバリーも登録や稼動しましたがやっぱりUber Eats(ウーバーイーツ)配達員として稼働して最大の魅力なのが【クエスト】なのです!

 

この【クエスト】を駆使して週末、どのくらい稼いだかと、どうやって稼いだかをお教えいたしましょうー!

 

2021年4月2週目の稼働状況

 

 

 

■天気:晴れ

とっても気持ちよくて多少日差しが強かったですが最高でした!w

そろそろ、サングラスも必要な時期かも。。。

 

■気温:平均16°前後

この気温が本当に稼働するにはベストです!

この時期は薄手のZIPパーカーを羽織って、インナーはTEEシャツでいつでも脱げるようにしておきましょう!

 

 

■クエスト条件:55回配達完了で¥8,980の報酬

この週の最高クエストレべルです!

70回配達完了のクエストとかあるのですが、頑張れば達成できますよ!

達成できれば、過去に週末だけで6万いった事もあります!

 

■稼動時間:18時間

稼働時間=オンライン時間の事を差します。

基本8時間オンラインなのですが、クエストを絶対にゲットする為、突然のアクシデントに備えて前半に配達出来るだけしておきます。

日曜のオンライン前には、35回配達まで出来ました!w(クエスト55回配達完了)

朝は比較的、他の配達員がいないのとマック地蔵がいないのでマックほいほい作戦で1h4回配達もいける日もあります!この週は朝の8時過ぎから稼働してました!

 

■週末報酬:¥44,092

・金曜:お昼の2時間弱オンライン=6回×¥2,302

・土曜:朝8時30分過ぎ〜オンライン=29回×¥16,510

・日曜:朝9時過ぎ〜オンライン=29回×¥25,280

※日曜はクエスト報酬の¥8,980の報酬込み

 

〇時給換算すると約¥2,444でございました!

 

■立ち回り方

金曜に稼働したのは、クエストの取りこぼしが無いように少しでも配達回数を増やす作戦www

この6回が後々ボディブローのように効いてきます!w

今回は、ショートが土曜のお昼のピーク時に沢山ゲット出来たのがクエスト成功の秘訣だと思います!

 

ショート配達をするといいポイントは下記にまとめております!

・配達回数を稼げる
・ショートなので次のPICが取りやすい
・ショートは疲れない
・ピーク時のショートは時給換算で¥4,000も夢ではない
ショートを取り続ける事は至難の業でございます。
ロングは大体ロングになるであろうお店が分かるので最悪拒否して、次が鳴るのを待ちましょう!w
なぜ、ロングのお店が分かるって?
沢山そのお店の商品を運んで5割以上の確率で3㌔以上を記録したからです!w
特徴としては結構人気店で1店舗か店舗数があまり無いお店がロングの特徴ですかね。。。
例を挙げるとウエンディーズとかは、あまり店舗数がないのでロングになりがちです。
また、オーダーする人が間違えてチェーン店でも距離が遠いお店からオーダーしちゃっているパターンがたまにあるんですよ。。。w

 

■体の負担:☆☆☆

土曜の夜くらいから足に負荷が掛かってくるのであまり全力で爆走するよりも、地理を活かして坂道が無いルートや近道をさがして少しでも体力やパワーを消耗しない様にしましょう!

 

■メンタル:☆☆☆☆

クエストが夕方にはクリアしてしまい、メンタル的に【あと何回で報酬】というモチベーションが一気に消え去り、いつオフラインにしてもおかしくない状況でした。

ロングが多発して2回連続、5㌔の配達をした時はメンタル共に体力が激減していましたね。。。

 

■チップ

今回のチップの金額は¥1,795円で64回配達で6回頂けました!

なんとっ!今回の最高チップ額は¥644円でございました!

1回の配達で¥1,000超え!

 

これは嬉しいですねーーー!

 

■チップ平均獲得率

6/64回 10回に1回の確率で貰えるので、あまり期待しない方がいいでしょう!

特に、高層マンションに住んでいるからといってチップが発生しやすい訳ではないのです。

高層マンションに住んでいる人に限って、【王将】や【マック】【チェーン店】を頼みガチですねwww

 

■高級高層マンションのダメージ

あまり、高層マンションに行かないルートをとっているのですが、たまに喰らいます。

今回は、渋谷にあるIT系のビルの上にある高級マンションでした。。。

受付で記帳して専用の【キー】を受け取らないといけないのです。

最長でマンションに到着してから⑩分以上かかる場合もあるくらいです。。。

 

■今回の反省

裏技を駆使して、先に配達先を知ることが出来て尚且つキャンセル出来る方法を連続で使ってたら、店から近い場所には裏技が聞かないので、見たら1個まえの裏技キャンセルの方が距離が短かったとういう結末でした。。。

 

まとめ

 

 

 

ダブル(2件同時配送)で配達回数を4件獲得したのが功を奏した結果だと思いました。

また、朝の稼働が8時から10時までは3件〜4件といまいち稼動しなかったですね〜

 

次回は5万チャレンジに挑戦したいと思います。

ご愛読ありがとうございました!

コメント