本当の真実教えます。Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員が教える本当の装備品!!!

スポンサーリンク
Uber EATS

現在稼働しているUber Eats(ウーバーイーツ)配達員の方もこれからUber Eats(ウーバーイーツ)を始めようと思っている方もこの記事を見れば、本当にデリバリー(ウバ活)に必要な装備品が分かるので、必見でございます。※チャリでの装備品になります。

 

■いらないシリーズ①

 

・荷台パーツ

 

 

 

街中で見かけるUber Eats(ウーバーイーツ)は自前のチャリンコを改造して荷台を置けるパーツを取り付けて、それを配達バックに固定していますよね。

これはこれで非常に便利なのですが通常ウバ活していない時は非常に不便ですね。取り外しにも非常に時間が掛かりますし。なにより配達中に段差で商品に衝撃が直に行くので汁物はこぼれやすいのです。

 

また、これに付随してロープや深い籠をさらに追加で取り付けないといけないという中々大変ですね。

これを取り付ける為の費用:

自転車後用浅型ラック =¥2,000前後

リアキャリア(ママチャリ以外)=¥1,000~¥10,000

 

 

 

 

さらに深い籠の取り付け=¥1,000~¥3,000

 

 

 

 

 

結構な経費が掛かりますね。。。ひゃ〜!w

さらにスタンドが無いチャリンコ(自転車)だと必要ですね。。。(¥1,000~¥3,000)

 

 

 

 

今ご説明したアイテムは本当は全て必要ありません。

私は、3年間ず〜とやってますが必要と思った事ありません。。。w

 

夏場でバックを背負っていると汗が凄いですが、タオルを背中に仕込めば全然楽勝です!w

 

■いらないシリーズ②

・自転車 スマホホルダー

 

これって実は意外にとっても危ないんです。汗

走行中にスマホを見る行為は違法行為になります。しかし取り付けている分には違法ではないのです。
スマホって絶対に走行中でも見ちゃいますよね。。。
本当にこれって危ないんです。走りながら対向車とぶつかってしまい事故に遭うなんてNEWSよく見た事ありませんか?
見たいのであれば、信号待ちで確認してくださいね!
え?常に見ておかないとルートわからないじゃんかって?
大丈夫です。常に見てしまっているから覚えないのであって大体の方向が分かればルートなど見る必要がなく、尚且つ道も覚えて最短ルートがガッツリ分かるようになりますから安心してください!!
さらに、最悪なのがいちいちスマホホルダーを固定して、切り離しての繰り返しが異様に時間が掛かりまクリスティーナです!w
そして、地図アプリを開きっぱなしにしているとどうしてもバッテリーが劇的に減少しますよね。
見ない事に越したことはないのです。

じゃあどうすればいいのさっ!!!

 

はい。ポケットに入れておくのです。w

滑りにくいスマホケースがあればさらに最高ですね!

 

ここからが重要です!!!

いまからお伝えするのが本当に必要となります!

 

まずは、スマホ!!!って当たり前やないかいッ!!!w

すみません。

 

■本当に必須なグッツ①

・充電バッテリー(モバイルバッテリー)

これはマジで必要です。尚且つ小ぶりな物がいいですね。最低でも1回フル充電できたら最高です!
※仮に、8時間オンラインにして8時スタートだとしても、遅くても15時には一度落ち着くので、そこで充電するなりして夕方からの配達に備えておくのがポイントです!
15時〜17時はやってもいみぷーです。※この時間はあまりやっても意味ないという意味です。
・タオル2枚
これも必須ですね。これがあれば商品を固定出来て安定して配達できるので必ず2枚ご用意して下さいね。2枚で十分です!たまに、アルミ状のシャカシャカで固定して商品を運んでるんですが、かさばるし変なボリューム出るし、ちょっと汚いく感じてしまいますので是非、家にあるファイスタオル2枚で十分なので活用して下さいませ。
・これはメチャクチャ便利!エアポッツ(Bluetoothイヤホン)
これはメチャクチャ便利なんです!
何が便利かというとまずは音楽を聴けるという事。これは皆さんしっているかと思いますがこれをBluetoothに繋いておくだけで何っと、オーダー入った時に【ピコン】とお知らせがめちゃくちゃ分かりやすいんですよッ!!!
100%オーダーに気づけて本当に大助かりです!
これを知らない時には何度も気付かずにPICしに行けなかった悔しい思い出が蘇ってきます。泣

音楽も聴けてモチベーションが保ったまま配達出来ています!w

必ず片方だけ付けて下さい。バッテリーの減りも片方づつなので節約も出来て、片方は外の音が聞こえるので、安全に配達できます。
これは、本当に必須アイテムだと感じました。安いBluetooth対応のイヤホンだと¥3,000くらいから購入可能です!
荷台を取り付けるとか、スマホホルダー等を気にするよりも確実にオーダーがとれるBluetooth対応のイヤホンを絶対に購入すべきです!
本当に今回紹介した必要な物だけで充分なのです。
私はこれで今でもUber Eats(ウーバーイーツ)の配達をしております。w
こちらの記事を読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

コメント