【AnotherADdress】(アナザードレス)は百貨店の大丸松坂屋が展開するファッションレンタルのサブスクでNO,1のブランド数を誇っております。
そんな、【AnotherADdress】のメリットデメリットをお伝え出来ればと思います。
・普段買えない(買わない)洋服をレンタルできる
・月何着レンタル?会費は?汚したらどうなるの?
・解約手続きは簡単?
・アナザーアドレスの魅力とは?
目次
【AnotherADdress】って何?
毎月自由に3着洋服が選べる、サブスクリプション型ファッションレンタルサービス。月額税込1万1880円で、クリーニング不要で返却できる。参加ブランドは「マルニ(MARNI)」「メゾン マルジェラ(Maison Margiela)」「3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)」といったデザイナーズブランドも多数揃い、「百貨店業界初の高級アパレルのファッションレンタル」として注目を浴びた。 FASHIONSNAP参照
百貨店初のファッションサブスク【AnotherADdress】
普段買えない(買わない)洋服をレンタルできる
ファッションレンタルのサブスクの一強は間違いなくエアークローゼットでしょう。
しかしエアークローゼットは毎月スタイリストが選んだ服が届くのですが、洋服の金額は大体定価1万前後が殆ど。
それに、対して【AnotherADdress】(アナザーアドレス)は平均定価は4.5万円前後高いものだと30万を超えるアイテムもあります。
どちらかというと、【AnotherADdress】(アナザーアドレス)はある程度ファッションに興味があり、プチプラ、要はファストファッションはもうヤダと思っている層が会員になってる傾向が高いみたいです。
洋服って自分のドタイプなものを装う時、テンション凄く上がりませんか?
そんな、欲求を叶えてくれるのが【AnotherADdress】だと思うんです。
高いブランドのバックは持ってるけど洋服って中々着る機会ってないと思うんです。
買取もOKで、15回レンタルされた洋服は定価の70%で買い取るなんてこともッ!
↓が取り扱いブランドの一部。
【AnotherADdress】を利用する一番のメリットは、一度は来てみたい! このブランドを来て何処かに出かけたり、会食や大事なデートやパーティなんかでもとても重宝するんです。
憧れブランドのサブスクなら【AnotherADdress】
しかし、気を付けて欲しいのが高い洋服だけに、汚したら大変な事に…
月何着レンタル?会費は?汚したらどうなるの?
↑の図のように、2つのプランがあります。
【月額¥11,880】で毎月3着のレンタルチケット3枚か【月額¥5,500】で毎月1着のレンタルチケットが付いてくるプランがあり、ちょっと月1万ちょいだと高いなぁと思う方はライトプランが良いかもですね。
ただ、平均単価が4.5万だとすると月約12,000で3着高単価をレンタルすると10万以上のお得感を感じるかもしれません。
汚したり破損しちゃったら?
ただ、注意点は先ほどお伝えした通り、汚したり破損してしまった場合なんです。
高額商品なので、とても心配ですよね。。。
上の図は、比較的気を付けていれば問題ないのですが、万が一【着用範囲】を超えてしまった場合は以下の金額が請求されます。。。泣
非常に細かく設定されているので、下記サイトURLを確認してみてください。
修繕費用 洋服バージョン
例を挙げると、範囲外にて破れちゃった場合、5,500円も請求又は買取もありうるんです。
まぁ、めったな事をしない限り着用範囲だと思います。w しかも高単価なので切る時も最新の注意をすること思うので、大丈夫かと思いますが請求される場合もある事は知っておいた方がいいでしょう。
解約手続きは簡単?
いつでも、解約金や縛りがなく退会や休会出来るのは嬉しいですね。
アナザーアドレスの魅力とは?
やはり、普段買えない【マルジェラ】や【マルニ】といった洋服や定価4.5万くらいの洋服を、オケージョンに合わせて着て行けて、友達や知人に「それ、どこのブランド」って言われたり、自分自身がテンションを上げて幸福度を爆上がりしたり。
退会も休会も簡単に出来るので、一度チャレンジしてもいいと思います。
ご愛読ありがとうございました。